私の節約方法をご紹介

私は収入が少ないので必要に迫られてというのもあるのですが、実は結構節約するのは好きだったりします。
昔から何かモノを購入するよりお小遣いをチマチマ貯金するのが好きでしたし、500円玉で10万円を貯める貯金箱とは子供心に憧れでした。
今も家計簿をつけてせっせと節約に励んでいます。
家賃などはどうにもなりませんが、公共料金は出来るだけ使用しないことで金額を抑えています。
コンセントはマメに抜くし、冬でもシャワーで済ますし、夏はエアコンなしとかなり筋金入りといってもいいのではないでしょうか?また携帯電話についてもメールと電話くらいしか使用しない為に今だにガラゲーですし、実はパケット定額にも入っていないので基本使用量はかなり安価に抑えています。
借金を減らす方法
毎月ほぼ基本料で1200円程とこれ以上はないってくらい最低料金だと思います。
それから携帯と公共料金はクレジットカードの支払いにするとポイントをつけてもらえるので、それだけで年間結構お得になります。
他にも食費に関しては3食自炊で、昼は職場にお弁当と水筒を持参していますし、外食もほとんどしません。
惣菜や弁当も買うと結構高いので自分で作るのが一番安上がりだということが出来ます。
食材は基本的に安いものをメインで購入しますし、広告もチェックするし、野菜が高い時は冷凍の野菜を代用します。

髪をダメージから守るヘアケア

昔から髪の毛が細く、コシがないほうなので、ダメージから守るためにはヘアケアがかかせません。
髪の毛を洗った後は、よくタオルドライしてから、椿油を2~3滴手の平であたためて、毛先にのばします。
こうすると、ドライヤーの熱から髪を守ってくれるので、枝毛などになりにくいのです。
また髪にもツヤが出て、毛先がまとまりやすくなります。
ドライヤーは、できるだけ時間をあけず、すぐにかけるようにしています。
あまり地肌がしめった状態が長く続くのは、頭皮にとって良くないそうです。
ナノイオンが出るドライヤーが髪に良いと聞いて、最近購入しました。
このドライヤーには、温風と冷風のほかに、地肌を乾かすためのモードもついているので、ある程度温風で乾かしたら、モードを変えて地肌をよく乾かすようにしています。
出かける前には、髪の毛に必ず紫外線防止のスプレーやクリームをつけます。
紫外線は肌だけでなく、髪の毛にもダメージを与えるそうなので、肌と同様気をつけるようにしています。
こういったヘアケアを毎日していたら、以前よりも髪の毛にコシが出て、傷みも少なくなってきた気がします。
自分で巻き爪治療

ビアガーデンに行ってきました

私は毎年、友人たちとビアガーデンに行きます。
今年も例外なく行ってきました。
友人と彼女が関西なので、私は愛知県から京都もしくは大阪に行きます。
その時は連休をとって、ビアガーデンの後は彼女の部屋に泊まって、残りの休日を過ごすというスタンスです。
しかし時期が7月中旬という事もあり、結局雨で中止になるパターンも少なくありません。
去年も雨で、ビアガーデンから居酒屋に変更になったくらいです。
そして今年も、開店時間直前まで雨が降っていました。
しかし奇跡的に、開店時間になると、雨がピタリと止んだのです。
これはいけると思い、店にいってみたら、まだ開店準備中でした。
どうやらギリギリまで判断に迷っていたようです。
結局開店時間より三十分遅れて開店しましたが、それから閉店まで雨は降らず、私達は思う存分料理やお酒を楽しむ事が出来ました。
久しぶりのビアガーデンに、メンバーは全員テンションあがりっぱなしでした。
その後酔っぱらい気味にカラオケに行き、朝になるまで寝ることなくずっと歌い続け、ヘトヘトになって朝に彼女の家に戻った私達は、ベッドに倒れてそのまま昼過ぎまで寝てしまいました。

お姉ちゃん

こないだお姉ちゃんが私の一人暮らししてるとこに遊びに来てくれたから、二人で金華山いってきた(*´ー`*)岐阜に住んでるのに初めていった!まあまだ住みはじめて5か月くらいだしね!ハイキングしようっていってたけど、ついたの遅くて結局ロープウェイ。
頂上ついてまずリス園\(^o^)/リス可愛すぎた? 手の上でモグモグ餌食べてるのがたまらない!笑

お姉ちゃんと夢中になって写真とりまくった!動いてる姿もちょこちょこしててキュートすぎた?そのあと岐阜城みて、写真とって、展望スペースいった!結構遠くまで見えるもんだね\(^o^)/
風強すぎて髪持ってかれそうになったけど。笑

またロープウェイで下って、城下町?的なとこ行った!けどなんもなかった。笑

町並みは好きだった。
和風な感じね!そのあと長良川温泉入ったよ(*^^*)めちゃ気持ちよかったな~!そのあと家帰って二人で生春巻き。
おいしかった!楽しかった!やっぱり女姉妹っていいなあ~って思った1日だった!今度はまた違うところに遊びに行きたいな?。